Conを聴きながら

書き仕事。
なかなか乗りませんが、今日が締め切り。

しかし、Conはいいなぁ。ハタチぐらいの時より、全然グッとくる。
「ああ、これでいいんだ」みたいに気負いなく「出す」感じ。
なかなかそうなれませんが。


Tヘ
考えたら私のSynthi A、MK1でした。シリアル確認してませんが、かなり初期っぽい。
なんで、フィルターは-18db。OSC 1,2の波形二個出し可。味はあるけど超歪みやすいスプリング・リバーブ。その代わり、インプットによるエンベローブ・シェーパーへのトリガーはなし(Enoがほめてたヤツ)、電源も弱くてKSはつなげない。しかし、売っちゃったVCS3といい、初期型に縁があるね、ワタシ。

オシレーターも12時回ると歪みだすね。VCS3はさすがにここまでではなかった気が。ただ、個体差はかなりあると思うけど。

後、コレ、EMSドイツのLudwig Rehbergの去年のインタビュー。

http://translate.google.de/translate?hl=de&sl=de&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.amazona.de%2Findex.php%3Fpage%3D26%26file%3D3%26article_id%3D3871&sandbox=1