2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汗だくの後、冷房という

よくないパターン。 案の定、風邪の兆し。 もう、休む事に。 + 第一、生霊などと...ハッハッハ!この世の中にある道理か。他人に迷惑のかからぬうちなら、そんな話もまた一興、涼み台にふさわしかろうが、人を殺したとあっては捨てておけぬわけ 生霊心中/城…

午前中から曲でなし。

http://soundcloud.com/dowsermagicmemo/dowser-2011-08-31

どうにか、暑さをやり過ごして

夜。 症候点在露店風呂の後、 ビールを飲み、普段は見ないテレビをボンヤリ眺める。 やはり、テレビは風呂屋などでたまに眺めるだけで充分。 夏が逝ってくれる事を願いつつ、 眠る準備。

以前から録っていた

土地の音を確認。 暑さの中、雷雨や水の滴る音を聴くと、 妙な気分。 暑さがもう少し弱まってくれたら... お風呂屋に向かう途中、 部屋の中よりも外の方が涼しい事を知り、嘆息。

前の曲を

「DOMEっぽく」したくなったので。http://snd.sc/nm99mD 今更、DOMEはないだろうけども。 まあ、気分なんで。

午前中にNew Wave。

レインコーツとかステッパーズとかを思い出しながら、なんとなく。 http://snd.sc/pwmTPk 1つか2つぐらいの事しか「言ってない」音楽。 あんまり色々喋るのは苦手だから、こんな位がわてらにはちょうどいいかも。 「こんなの音楽じゃあない」と言うヒトもい…

いい加減にしてほしい暑さ

嘆息。 午後、良くも悪くも発見&納得。 テクノロジーとの「おつきあい」はムツカシイネ。 色々割り引いても唖然呆然。 合掌。 もう暑さには飽きた。 廻らない頭でボンヤリこんな事ばかり考えてしまうので、 休む事にする。

まあ、こんなのも。

http://soundcloud.com/dowsermagicmemo/dowser-2011-08-28-2

電子音物

しかし、途中からVuhっぽい(というかまんま)クワイアが出る辺りに お里が知れます。 音日記なんで、あんまり深くは考えてませんが。 http://soundcloud.com/dowsermagicmemo/dowser-2011-08-28

時折、

夕立。雷鳴。 しかし、まるで涼しくならず 湿気、増すばかり。 思考が鈍る。 今日も撤退。 もう、休む事にする。

なんとなく

http://soundcloud.com/dowsermagicmemo/dowser-2011-08-25-2 「廃墟と青空」途中経過報告。

昨夜は調子上がらぬまま、

取りとめなく話して終了。 大変安くて美味しい店に出会った。 今朝は昼過ぎまで動けず、 ずっと寝床に居た。 昼から漸く動き出し、千里中央へ。 モノレールに乗ると何故か不穏な気分に。 その後、更に南で用事。 帰りがけに、ついつい引き寄せられて 矢野書…

朝から蒸し暑く

曇りの所為か倦怠感酷し。 夜、打ち合わせに出るので、 午後から仮眠...と思ったら、 案の定、眠りこけてしまう。

2つ目の締め切りのめどが

つく。 MAはまだだが。「曲でなし」シリーズ その4 今日はENO抜き。 ツッカツァイト、ツッカツァイト、ツッカツァイト・・・・・http://soundcloud.com/dowsermagicmemo/dowser-2011-08-25

なのに今、

おまえは身にまとうものも持たず、引き裂かれ、貧しさのどん底に落ち、自分で自分の姿を見る勇気さえなく、夫の視線に身をさらそうなど思いも及ばない。かつておまえを崇拝しやまなかった人々も、今、このように引き裂かれたおまえを目にしては、おまえの気…

洒落にならない

倦怠感。 今日は昨日ほど涼しさが感じられず、 逆に蒸し暑さが増した感じ。 色々と片付けないといけない用事があるが、 体調優先。 午後、少し仮眠。更新延期。 夕方、少し頭がはっきりしてきたので外出。 久しぶりにMaと会って、打ち合わせ。 自転車であち…

昨夜もMAで戻りは遅かったが、

http://soundcloud.com/dowsermagicmemo/dowser-2011-08-23Clster & ENOにレイドバック。 朝、別件のリテイク・リストが届いていた。

親切な方から

ちらし寿司をいただいたので昼食。 今日は可もなく不可もなく...と思っていたら、 とんでもない質問を受ける羽目に。 相手の方に悪気は無いにせよ嗚呼。 で、どぐされ気分。 昼はしっかり食べたので夜はチーズで終了。 気分がささくれ立つので、天狗舞。 そ…

MA帰りのまま、

作成。 http://soundcloud.com/dowsermagicmemo/dowser-2011-08-21

昨夜、少し口に含んだだけだったが

涼しさと酔いで目覚めれば朝10時。 慌てて、洗濯・乾燥。 今日も近所では地蔵盆。 お寺の人は超過密スケジュールなんやろなあ...と思ったりなど。 午後は雨の中、ご来店の方がチラホラ。 ありがたいことです。 もう随分以前にお世話になった方からメール。 …

バタバタする中

曲を一つバッと書く。 骨組みのようでもあり、これで完成のようでもあり。 曲のようで曲でなし。 あ、「曲でなし」ってイイかも。 ヒトデナシノキョクデナシトカネ。 ナニカシラノザンガイト、ソコニタダヨウケハイ。 まあ、今はこんな気分。 ドローンは去年…

今日は付近で

地蔵盆。 自転車で走っていると、 子供大喜び、大人の飲み会と二分された光景。 町内での子供格差。 午後から雨。 個人的には涼しくて楽。 以前、よくご利用いただいた方から「天狗舞」をいただく。 閉店後、今日は涼しいし...と「天狗舞」。 冷や奴をするす…

この20年の間

『聖別された肉体』 水声社(書肆 風の薔薇)ISBN:9784891762360 が、きちんと読まれなかった(話題にならなかった)のは とても不幸な事だったと思う。 その代わり有象無象(自称オカルティスト+思想史家モドキ=町の拝み屋インテリ版)は 大量に発生して「…

気づいたら

既に賭けの真っ只中。 + つくろった、最後の薄膜を つくろった、 すると 世界が、千の結晶が、 析出した、析出した。 ストレッタ/パウル・ツェラン +

追記

+ 精神と物質の裂け目を円盤は飛んでいるのであって、おそらく 解答はどちらの側にも属さないのだろう。 「何かが空を飛んでいる」稲生平太郎 + この「円盤」の代わりに、Dowserを当てはめてみる事に この生を賭けてみたいと思う。 やはり「近傍」なんよね、…

3本の締め切りが重なり

アップアップ。内2本には光明が見えたが、1本は混濁したまま。 ああ、どうしたもんか。 上手く立ち回らなきゃなぁとも思うが、これもナカナカ。 ムービーを書き出す間に、稲生平太郎の「何かが空を飛んでいる」。 この本もそうだが、横山茂雄名義の「聖別さ…

ひとたび

霊的なものの中に入ると、わたしたちは、生と死の間に厚みのなくなったのに気づく。いやむしろ、こんな厚みなど実は存在したこともなく、いたるところに生があるのに気づくのだ。 ヴァルーナ/ジュリアン・グリーン

色んな事が終ったり終わらなかったりする

一日。 ちょいと感傷にふけるが、締め切りは容赦ない。 メール、電話のやり取り。 「どうしたもんかな」という事、多々。 フェリーニの映画があんまりにもレンタル屋にない事にも愕然。 嗚呼、「女の都」をゆっくり観たい。 スタポラツ的なダンディーさには…

頭廻らぬまま

午後に。 以前にご利用いただいていた方が来られる。 厳しい状況下、研究を続けておられるとの事。 何とか上手くポストが見つかればよいのだけれど... 夕方、またもやチョンボ。嗚呼。 http://www.youtube.com/watch?v=_rxmRErMYiMhttp://www.youtube.com/wa…

椿事のため、

昨夜よりバタバタ。 ひとまずは、どうにか。 今週中に再度、実家へ。 そういえば、今日は送り火。