2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は

二つの世界の境界に住んでいる ウルティマ・トゥーレ / ステファン・グビンスキ https://www.youtube.com/watch?v=av-YOZPcoEw

こちらもあまりだなぁ。

少し迷惑をかけたけども。 この半年強の断片集を整理にかかる。 しかしたぶん、飴みたいにとけていき、水たまりか水銀のようにまとまるだろう。 ああ、やっぱ、Dowserだけあって「液体」だあね。 ちょっと時間がかかるとは思うけど、リハビリの一環。

散々な一夜が明けて

ふらふらのまま京都行き。 夕立後の湿気に耐え切れず 早々と奈良に退散。 倦怠感が酷いので 汗を流した後はひたすらリック・ライト『Wet Dream』を聴く。 一歩間違うとアレになりそうな寸でのところで 儚く展開する名作だと思う。 確かリリースされたのが197…

体力過信で

熱再び。 いやはや、オッサン体力無さ過ぎと自嘲しつつ就寝の方向へ。 そういえば、今年の夏はマッケンも読んでないし アシュ・ラ・テンペルも聴いてない事に気がついた。https://www.youtube.com/watch?v=6sI1uYixC0A

漸く風邪と縁切りが

出来始めたような。 しかし、昨日は夕立に遭って、 びしょ濡れ→発熱というコースだったので いやはや、どうなる事やら。 胸の微妙な感じは相変わらずで 湿気が増してくると、口パク金魚の心地。 病院に行く前にCon3で景気付け。 こういう歌謡曲がイイナ。 Co…

私は少女に答えねばならぬ、

答えねばならぬと体の中に走る戦慄を精一杯おさえて、どんな声で答えたかわからない。 「あなたのお父さんは、戦死しておられるのです。」 といって、声がつづかなくなった。 瞬間少女は、精一杯に開いた眼を更にパッと開き、そして、わっと、べそをかきそう…

夏の風邪は

難儀。 歳を重ねる毎に湿気と暑さが駄目になってきた。 そこに加えて風邪。 汗が出てもなかなか治らず 微熱とあちこちの軽い痛みが継続。 Guru Guruの1stではないけれど、 強力な事態への準備。 立ち会えるのは興味深いし面白い。 とっくの昔に海へ帰ってる…

甘く見られる事は多いけど、

「Dowser効果」の<お試し>度は 結構、高いんよ。ホンマに。 と、シェルヘン聴いてボンヤリ思う宵の口。https://www.youtube.com/watch?v=kkIdOMoOdyk

優雅なTとは

打って変わって、私はRoxy時代のENOのVCS3ソロを研究する日々。しかし、ブライアン・フェリーは何度見ても、宇津井健とユーロの堀越さんを足して2で割ったような顔だなぁ。 https://www.youtube.com/watch?v=CMBeqNfYEYY

朝も晩も

ノーノ。 御大が心を込めて作り上げたる 上品で男気溢れるライブ・エレクトロニクスの世界に 終日入りびたり。

夕方、梅田に

行ってみた。 いつもは人が通り過ぎるだけの場所に それなりの人が滞留しているのは イイ感じだ...

昼間、

左京区とグルジェフの事を ボンヤリ思い出してるうちに 川端丸太町にあった狩野文京堂の事を思い出した。 いやはや、中高大とお世話になったもの。 なけなしのお金で散々悩んではアッチの世界の本を買ったものなり。 神理研究会いま(金井南龍)の「さすら」…

昨日に引き続き

波状攻撃にダウン。

湿気他の波状攻撃に

辟易。 ただただ不穏の兆しばかり。 妄想炸裂しそうなので、 小学生の頃、よく読んでいた「ひばり書房」の 杉戸光史センセの『怪談 耳なし地獄』にあったフレーズ 「ピンチの時こそチャンスなり」を脳内再生。 夜、河原町で山室信一がトラメガで演説してる事…

夕立に

遭遇。 傘など何の役にも立たず。 濡れ鼠。 朝は湿気、夜は雨と 水浸しの日。

久々に

タイトロープな日々に突入。 色々と考え込みそうになるが、 ま、明日もどうにかこうにかBig Dayの欠片くらいは。https://www.youtube.com/watch?v=03-EJBnzW1A

戻ってきたら

年下の方の訃報が待っていた。

膝と腰が

漸くマシな状態に。 良い機会なので明日、明後日と雲隠れ。 ある方と会話するうちに ヴェイユ→ドーマルの話題に。 その他、霊術家→井村宏次の話題も出たが、 長くなるので、この辺りでチョン。

あの日の会話は忘れねえ

口先八丁 手八丁 あの日の会話は忘れねえ 俺たちそこまで馬鹿じゃねえ 脳天気 / ベガーズ・バンケット

再び、

膝アウト。 軽症ながら、ああ歳ダネ。 病院帰り、クサクサするので 電車に揺られてカップ酒。 急にベガーズ(新潟のバンド)の『脳天気』が脳内リピート。