以前から

移動が容易な機材でどれくらいの事が出来るか、
あれやこれやと考えていたのだけれど、
土曜日に音を出してみて、ある程度の見通しが出来た気が。
 
ある程度の音が出せるもの(BGM用のステレオ・スピーカーetc.)と
そこそこの広さ(ギャラリーやカフェ、バーetc.)、
それから音を出しても苦情が出ない環境であるならば
それなりに面白い事が出来そう。
(まあ、私やバンマスの足代というネックはあるけれど...)
 
音をその場で作って鳴らす事に加えて、
二人の呆談/漫談、或いは過去のお蔵入り音源を
混ぜ込んでみても面白いかな...と妄想したりも。
 
極貧ながらも時間の融通だけはつけやすい私に対し、
今や教職についた(!)バンマスの時間都合という問題はあるけれど、
ライブ(のようなもの)をする事に興味が出てきた。
 
二人で出しているだけでも面白いが
聴衆という環境要因があると更に興味深い事になる気もする。
それと、やっぱりスピーカーから出て空間内に広がる音は面白い。
実際に出している音と出てきた音が混ぜ合わさるのも面白い。
 
土曜日に音を出している最中、
何かある領域に踏み込んだ/接触した瞬間があった。