土曜は仕事で京都へ

その後、Tの書店「砂の書」へ。
1年ぶりにTに会い、セッションを行う。

http://soundcloud.com/dowsermagicmemo/short-time-session-suna-no-syo

チベタン・ボウルを私が叩き、Tがそれを変調という形。
Cのクラスターみたいな感じに。
お里が知れます。
雀百まで踊り忘れず。

その後、同僚の松井さん達と合流。
お酒を飲んで愉しい一時。

松井さんとはシニギワというバンドを結成。

http://snd.sc/rlc5pR

翌日は墓参り。滋賀の守山と京都市内の3カ所。
最後は祇園の大谷さんの墓苑だったのだが、
一通りの掃除を終え、線香をつけて拝もうとした時に
ガサッという物音。
なぜか沢蟹が一匹。
石段から落ちたらしい。
で、私に近づいてくる。
山の上で沢蟹も不思議なんだが、まあ、現れたんだからしょうがない。
とっさに「先祖さんが蟹に・・・?」とか思う。
全くもって花輪和一的な世界。
「蟹」というのがものすごく。


先祖さんと沢蟹に挨拶をして、京都を離れた。