時折、訪れる無風状態に

はまり込んでしまった日。
無駄な足掻きは止めて、
普段疎かにしていた作業をボソボソと。
 
早く切り上げ、これまた普段は書かない類のメールなど。
 
その後は懐かしいレコードを取り出して聴いたり、
本を読んだりと完全に自堕落モード。
 
夕方、胃がドヨーンとしてくるのに加え、
悪寒がやってきたので、お風呂屋に暖まりに行く。
 
その後、大根おろしと柔らかめに作ったタンメンもどきの夕食。
 
その後はHaramand Plane/Jerry Huntを聴く。
部屋の中に奇妙なモノが飛び交うような心地のする
素敵な音楽。素晴らしい...
 
昨日、思い立って記した左川ちか、
もうすぐ久しぶりの全詩集が出るとか。
関心のある方は既にご存知かとは思いますが、
例えば以下などで入手は可能かと。
 
http://aisasystem.co.jp/~maldoror/
 
速すぎる...と目にして、
思わず「Speed of Life」冒頭のArp Odysseyが奏でる
ギャウギャウという金属音と
続いて現れるSolinaのシャーッという音を想起する、
見事な中年振り。