昼前に市役所等に。

「支払い関係」。
年末はいつも頭の痛い状況に。
帰りに図書館でまた乱歩を。
なぜか「駄目駄目な気がしていた」長編を読んでみる気に。
その後、締め切りの為に仕事場に籠る。
やっと「絵と一緒に動ける」感じに。
しかし大ネタがなかなかはまらず、苦心惨憺。


MixPodのジュークボックス、去年の年末からの曲だけにする。
55曲に。
MixPodとMySpaceを使った新曲を思いつく。
仕事の区切りがつかないと取りかかれないのが、なんとも歯がゆい。
そういえば、MySpaceFacebookに押されて経営があまりよろしくないとの話。
盛者必衰の理。
しかし、速すぎますね、スピードが。


アルバムでは『LOW』が一番イイナ。


昨日の「ヒョイと出る」話だが、あのテのものは
「ヒョイと引っ込む」ことが往々にしてあると思うよ、T。
「ナニが出るかはわからないけどネ」ってやや百聞風味。
しかし、「ヒョイ」っていう言葉、他の言語だとどう言うのだろうか、
というか、同じような意味合いの言葉ってあるのだろうか。