マイク・オールドフィールドの

「チューブラベルス」〜「呪文」までの2chリミックスと5.1chリミックスを買ったんだが・・・これがどうもよろしくない。
演奏のミスを修正してるのも全くペケなんだが、リバーブの質感が違うのが最悪。5.1chリミックスは音を散らし過ぎで気分が悪くなり、途中でリタイア。
ルー・リードの「サラウンドではまだ上手くロックできないんだ」という言葉を思い出す。

ああ、でも関係ないけど、コレとコレの後半の掛け合わせってのが、「私のロック」なのかも。

https://www.youtube.com/watch?v=aG47W6ieyoY
https://www.youtube.com/watch?v=zAhKnobORkw

しかし、「私のロック」ってぇのも臆面もないけどね。

でもやっぱ、こんなんやりたいわ。
どっかに連れてかれるかんじやんか。
もうそんなこと言うてもええやろ、いい加減。
恥ずかしがる歳でもないし。
ほな、ちょっと考えてみるわ、TとM。