舟板一枚で

可能になった安寧さを
何時にも増して思う日だった。
 
以前に凄いなあ...と思っていた方の
これまたアレな現況を知って
凄く違う所にいる訳ネ、と。
感傷以前に時間の経過と作用に改めて打たれた。
 
来るべき時代は内乱とテロと都市ゲリラの時代云々と
間章が書いていた(←捏造された記憶かも)のを、
ふと思い出した。
(彼は人間に過大な期待/興味を持ち過ぎている気もする。
個人的には幾ばくかの共感を持つ-オジサンは20世紀の尻尾を
引き摺ってるので-けれど、
現実は更にその先へと動いているように思えたり...)
 
等々、取り留めなく思っている内に
急に嫌な寒気。
慌ててお風呂。
で、禁断のブツと風邪薬と飲酒を服用。
10時近いのでコレを聴きつつ布団に退却。
こういう音楽を聴くと心底和む(というかリアルでホッとする)。

http://www.youtube.com/watch?v=gRenDaUNazo