朝から

強烈な陽射し。
 
一昨日の芦屋でも蝉の声を聴いたが、
今朝、目覚めると同時に蝉のGS。
暑い...........
  
夜になり漸く一息。
今年も冷房&冷蔵庫なしで暮らせますように。
ふとニコの唄うドイツ国歌が聴きたくなったので

http://www.youtube.com/watch?v=P7OtusXPnAc

コレを聴いたらDAFのKebabtraume
最初のヴァージョンが聴きたくなる。

http://www.youtube.com/watch?v=CgYpx0hG_f4

この曲を聴くと思いだすのは
大学時代の先輩。
彼は独ロックの生き字引。
熱烈なNeu!コレクターで
彼の行動が日本に於けるNeu!評価&販売に多大な影響を与えたと
思っている(彼は奥ゆかしく、ダンディなので、
私のようなヤタケタ人種があれこれ書くのは無礼千万ではあるのですが)。
大学時代に彼がDAFのシングルを見せてくれた時の
何とも言えず嬉しそうな表情は今でも鮮やかに想起できる。
 
そういえば優秀な学生さんにKebabtraumeの歌詞を見せたら、
「うわあ...これは面白すぎる。問題ですねえ...」と
物凄く嬉しそうな表情を見せたのも忘れられない。