疲れていたのか

寝坊気味。
慌てて洗濯・乾燥。
パンと珈琲で朝昼兼用食。
 
事務所を開ける。
今日はさすがに閑古鳥。
...と思っていたら、以前からご利用いただいている方々が。
久しぶりであれこれ会話。
 
そうこうする内にメールでも懐かしい方から問い合わせ。
私はすっかり怠け者になったが、
精力的に研究/活動されている様子。
 
夕方、階下のギャラリーで個展をされていた作家さん来店。
懐かしい映画の話題。
ジャッカルの日』他。
 
夜遅くに遠方から来られたお客さん。
色々と会話する内に福島のお酒「大七 ハイセブン」の事を教わる。
閉店後、妙な悪寒を感じたので足湯とマッサージ。
 
大七 ハイセブン」で思い出したのが以下の演奏。
 
http://www.youtube.com/watch?v=8g0Rlsx5k1o
 
色んな意味で味わい深い。
チーズを少し食べてワイン。早々と眠る準備。
 
http://www.youtube.com/watch?v=LuYNidNgQic
  
80年代半ば以降のロックには殆ど関心が持てなかったけれど、
このバンド(のこの曲含む作品集)は別。
Robert Wyatt以降、連綿と続く、ある種の英国風味の水脈。
  
もっと長い曲だったようにも思うけれど...