泥の様に

眠る。
かなり体調回復。
月末タイトは毎度のことながら、
元気出そうと洋食屋へ。
カツレツを食べてみる。
注文後に横のパンク兄ちゃんが、
同じものを<ご飯大盛り>で頼んでいるのを見て、
あらら...大盛り出来るのね...とちっちゃく後悔。
 
お腹がすいていたので運ばれてきたモノをガツガツと。
美味しい。しかもくどくない。
至福感。
杉浦茂の漫画主人公なら「ヤア、美味いナリ」「美味いネ」とか言う所。
しかし、食べ終わればもう満腹。
これで大盛りはちょっとヤバイかも。
パンク兄ちゃん凄いと内心感心。
食後、一服してると新聞に目が行く。
 
一進一退に嗚呼。
 
その後、Maと御所に梅を見に行く。
桃の花も咲いており、ボンヤリ眺めて、ゆっくりとした午後。
その後、珈琲をご馳走になり甘い時間。
 
夕方に事務所に戻り、仕事。
今日もSPKを聴くが、ちょっとササクレだって来たので
Morton Feldmanに変更。
 
漸く仕事が終わり一息。
ふと凶悪な気分再来。
「クソ音楽うるさい店多すぎ」「脳無しBGM止めやがれ」「無音で良し」etc.
と妄想全開。
暫し悪電波に身を委ね、再びFeldman。

http://www.youtube.com/watch?v=ilbuJ1m3LfM&NR=1