『The Depths』の初号試写で芸大に

行く。

今週水曜に特別上映がありますので、是非!


『The Depths』The Depths

日本、韓国 / 2010 / 121分

監督:濱口竜介 (HAMAGUCHI Ryusuke)

【作品解説】

東京藝大と韓国国立映画アカデミー共同製作による『PASSION』の濱口竜介最新作。日本に滞在することになった写真家のペファンは、偶然出会った若者リュウに魅せられる......。『チョルラの詩』のキム・ミンジュンと『カナリア』の石田法嗣が共演。

http://filmex.net/2010/ss09.html

日時 

11月24日 (水曜日) 15:00

会場

有楽町朝日ホール

有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F


戻って雑事。
音楽はもはや作れそうにはないので、飲酒。
手頃なウイスキーをストレートで。


そういえば、昨夜も寝る前に乱歩。
数編読んだが、中でも「地獄風景」。
「エロ・グロ・ナンセンス」の極み。
最初、小学生の時に読んだ時に感じた「アブナイものを読んでいる・・・」
という気分が再び蘇る。
「パノラマ島」よりもイイかも。
(「パノラマ島」も近々再読する予定なので、また意見が変わるかもしれないが)
酔いも入り、「やっぱり、こうでなくっちゃ」という気持ちになってくる。
「ナニがこうなの?」と言われると困るが。


この「なんだか意味もなくディオニュソス的にしてくれる感じ」が夢野久作には決定的に欠けているような気がフト。


このままだとあらぬ方向に毒をまき散らしそうなので、
今日は早めに寝ることに。