暑い日

遅くまで寝たものの
今ひとつシャッキリせず、
ここ暫くのウンザリから逃れるため
風呂屋に行く。
 
既に陽射しが強く、暑くなりそうなので
ほぼサウナ→水風呂の往還。
自分ではTVを持たない生活が20年近く続いており、
こうした公共の場か所持している友人宅でしか見ないのだが、
サウナと脱衣場で見たサッカー中継のブブゼラ音は大変面白い。
サッカー自体には特に興味がないのだが、
この音は本当に良い。
ホセ・マセダの多人数ゴングによる密集音塊も良かったが、
こちらの方が遥かに面白い。
打たれました。
こんな音で応援してもらったら勇気凛々瑠璃の色(個人的には)。
 
その後、バンマスが呟いているのを見つけ、
そうだよねえ...と思う。
 
午後、若い人が来たときにもこの話題が出て、
彼も薄く興奮していた。
本当に誰かこの試合の音声、現地録音してないかしら。
 
そういうことを話しつつ
Vamos A La Pyaya-Direct From Streets of Cancun,Mexico
/ The Infernal Noise Brigade
若い人曰く「この感じは日本のデモとは違いますね」。
確かにこんな感じでガンガン音鳴らして旗振ってデモしたら、
オモロイし楽しいやろなあ...と思ったりなど。