本日の蛇足

「ガセネタ」はすごいバンドだった。あんなバンド、ない。(大里俊晴

私は、「ガセネタの荒野」を残念ながら録音された物でしか聴いていないが、これには無条件に首肯する。江坂のマンションで聴いたカセット・デッキから流れる「父ちゃんのポーが聞こえる」イントロのベース(演奏は大里俊晴)のリフの躍動感は、今も耳から離れようとしない。

ダダダダ〜ンダダ・ダダダダ〜ンダダ・ダダダダ〜ンダダ・ダダダダダダダダダ

2010年6月10日の深夜に、私はこのリフを止めどもなく繰り返す。

あっ、考えるとコレ、ダダね。

そうそう、扇風機持って行った。阪急から地下鉄を乗り継いで。モチ、裸で。
本人は長らく不在だったけれど。
でも、その間、私は自宅でどうしてたんでしょうね?
クーラーを買える身分でもなかったし。
いや、のんきな時代のお話。