ぼんやりと暖かい

日だった。
完全に寝過ごし朝11時半に起きる。
慌てて図書館、そして水汲み。
 
午後、余りにも暇なので借りてきた東直己を読む。
その後、急に忙しくなり応対に。
懐かしい人含め、様々な人に会う。
植島啓司、リオタール、バシュラール等々
何とも懐かしい固有名詞を口にする。
 
更にR.Needham「Percussion and Transition」
(確か邦訳が現代思想 ワールドミュージック特集にあった)
J・アタリ「ノイズ 貨幣・音楽・雑音」みすず書房などに
ついても口にする(懐かしすぎて、どうした事やら自問自答)。
その間、This Heat、Magma、進行中の作品。
面白すぎる噂を聞く。嗚呼、学習団。
 
その後、mt1を販売。
竹中栄太郎の話など。
 
町屋古本はんのき/ダンデライオンの方と会う。
例によって本とは無縁の会話。
若い方の活力、ちょっと羨ましい。
梅津数時、原マスミ、タコ、A-Musik
これまた、どうした事やらと自問自答。
 
波が引くように静かになった後、
お風呂で弥勒
 
三島発言を読んで廣松渉の<未意識>を思い出したり。
私にはよく解らんというか遠い世界の話。
シンメトリーな世界なら楽勝コースですけど。
ヤッパリ、ワタクシ、アシンメトリー
エピクロスの雨。