処方薬の効果か

ゆるゆる回復に向かっている感じ。
しかし、すぐにボンヤリとしてしまう。
そうした際には以前の記憶が脈絡無く戻ってくる。
白石知雄のこの記事
http://d.hatena.ne.jp/tsiraisi/20150918/p2
を読んで、
中津にあったオメガ・サウンドのKさんがテープを切る際の手つきや
切る時の「切りますよ」という独特の声、
繋いだテープが何故か次々に駄目になる椿事etc.
80年代の終わり、
多分、テープの切り張りでアレコレしていた
最後の時期だったか…。
 
そういえば、ウォークマン型の録音可能なデッキを二台使って
カセット・テープでイーノ、ライリーみたいな
ループ・エコーを作って遊んだ事も思い出した。
こうした事をつらつら考えると
やはり鈴木健雄の素晴らしい作品&パフォーマンスが思い出される。
何度か見た/聴いた何れも凄かった。
彼の声もホントによい。