昨日

「キリン男」の夢を見た。(しかし夢は共有できる現象ではないので、あくまで自己申請だけど)
「キリン男」をインタビューしている私。顔はキリンと言うか、どう見てもロバなんだが、あくまで「人間の顔」として、そして「これは『キリン男』だ」と私は勝手に認識している。
「キリン男」は自分は彫刻家だと言い、作品の写真を見せてもらう。正方形の巨石の前でにこやかに笑う人間の姿をした「キリン男」。
「ある朝、『アッ』と思って目が覚めたら、首が伸びてくんですよ。そしたら伸びてく首に、小さい「手」が順繰りに「ベリッ、ベリッ』って出てくるんですよ。あれはびっくりしたな」
見ると「キリン男」の長い首には、小さな両腕達が鈴なりにぶら下がっていた。