Tと携帯メールで

やりとり。こちらはガラケー。Tは謎。どうもスマホには抵抗あり。と、そんなことはどうでもいいのだが、先日の「痣」についての討論が中心。「Dowserはタイムマシンではあるけれど(これは前提条件)、時間を『飛び越える』んじゃなくて、『折り畳む』のだ」というハナシに。そう思うと、「懐かしい人達」とも「今、ココ」という、しかしテンポラリーな「同相」にいられるんじゃないかと思う。Magic memoの残余の「あなた」かもしれないが。(「与えることができないものを与え続ける」とはこうゆうことではないか、とも思う。ちょいデジ・アキラックスですが)
後、BuchlaはRockじゃないけど、EMSはRockだね。T曰く、「Buchlaは『外部』がある」。

いや、Rockって「繰り返しを恐れない」ことだと思うので。昔、ある人が「ベトナム戦争で敵陣に突っ込む時に上官が叫ぶ『ロックンロール!』ってホンマやと思いますよ」と言っていたが、私もそうゆうコトだと思う。まあ、ろくでもないことは間違いないんだが。それ以外もはやな〜んもないし。

この歳でEMSをまた触り始めたことで、またなんか変わるかもしんないなぁと思う。やっぱ30過ぎで生活に貧窮して(ヒンキュウからジョン・ヒンクリーを連想)売り飛ばしたEMSでは出なかった「音」が「今」、出てるから。単なる老化かもしんないけど、まあ、でも「今」なんよ、タダタダそんだけのハナシ。
NよりTとMへ。