あのお姉ちゃんのVCS3ソロ

オシレーター3でオシレータ1(2かもしれないが、まちがいなくオシレーターは1個)に矩形波の変調を「キメ」の部分(その多くはパッセージの終わり)に行っていないのが、何よりの敗因だと思う。
後、ジョイ・スティックの変化幅はもっと大きい方が、このソロにより劇的な印象を与えることができたはずだし、アタック・ボタンでオシレーター以降の音を接続できる(フィルターはかんでいないと思う。今回はオシレーターからそのままオーディオ・アウトのよう。彼女、片手で演奏してるし)トリペゾイド(VCA+LFOとも言うべきEMS独特の回路)をコントロールすれば、もっとリズミカルな演奏になったはずである。

http://www.youtube.com/watch?v=Hlr3nopkc1s