来店されたお客様から

夏らしい怪談を幾つか伺った。
岡本綺堂の怪談を思わせる体験談だった。
後は京都らしい怪異譚。
 
ふいにこの曲を思い出した。

http://www.youtube.com/watch?v=0at5DrXpJj8

確かこの布陣では最初の作品だったと思うけれど
個人的には本作が一番好もしい。
そういえば、汐留にあったパーン・ホールで
バンマスと一緒に彼らの演奏を聴いた事がある。
人工環境の下での演奏は興味深かったけれど
やはり天然の荒々しさというか予測不能な感じには
及ばないなあ...と確認したのが懐かしい。
途中でPCにトラブルがあった際の対処も大御所らしくてよかった。
 
そういえば、バンマスとはアールヴィヴァンの上の事務所みたいな空間で
アルヴィン・ルシエの演奏も見た事がある。
御大はレオナルド熊というか牛心隊長似だったが
さすがの貫録で貧相な環境をものともしなかった。
『I'm sitting...』『Bird and person...』の凶悪な素敵さは
未だに忘れ難い。