植物の敏感さには

恐れ入る次第。
窓を開けていると新緑の匂いが漂ってくる。
特に夜になったらむせかえるくらい。
 
暑くなってきたので、
そろそろ、お酒も止めようかな...と思い、
残っている分の消化。
で、ひょいと飲んだら、
何故か本屋関連で亡くなった人、
行方知れずになった人の事が唐突に思い出されたり。
才能があったり、情熱で一杯だったのに
上手くやっていけなかったり
巡り合わせが悪かった人達の事など。
 
あの世界(所謂、新刊書店)から
トンズラして(ある意味)助かったと思う反面、
本を空気や水の様にあって当然、
所与のもののように錯覚している幸せな方々に
何の因果か出会わせた時には
(まだ)発作的に憎悪と憐れみを憶える事も確か。
 
で、そんな時は脳内Slogun/SPK再生で社会復帰。
社会生活を真っ当に営もうとしたら
SPK無しには無理。
 
今日も書いてるのはTネ(バンマスはこんな下品な事は書かない)。
そんでもって、聴き比べ。
後者のダウナー加減はNew Orderのよりも遥かに馴染む。
でも、前者のガスガスした感じには本当に安堵して
ああ、コレコレ...コウデナクチャと。

http://www.youtube.com/watch?v=LaiOgToofBo

http://www.youtube.com/watch?v=Ss1MbL4NYf0