巷は

黄金週間&連休突入とやら
私は全く関係なく。
で、もって今日も寒い。
 
夜、佐々木嬢と電話で話す内にEMS話。
で、Five-GにEMS Synthi100が入荷して見に行った時の話など。
そういえば、浜松にいた頃、Dowserで東京に行く際、
電車&手でArp2600を運んだけど、
今では無理だね...と思ったりと、歳は取りたくないねモード。
 
電話の後に余りに寒いので飲酒。
酔いがゆるゆる廻って来る中、
ふいに大阪/平野の全興寺で山中透の演奏を見て、
音はまあアレだったのですが、
メイン機材がChroma Polarisだった事に
いたく感動した事を思い出したりなど。
(ライブで使う人を間近で見るのは初めてだった。)
まあ、プリンセス プリンセス(通称プリプリ)も使ってたけど。
 
山中透といえばDumb Typeが脊髄反射ですが、
個人的にはPH、S/Nなどの背後にあった
ヘッポコでキッチュ(←褒め言葉のつもり)な音が
とても好ましかった記憶が。
でも、こういう記憶をほじくり出すと無門館云々とか嗚呼...
 
で、湿った記憶はヤなのでSoft Cell
個人的には『The Last Night in Sodom』が一番だけれど
気分的にコレとコレ。
爛れて幸福になれる(明日の事なんか、
これっぽっちも考えなくて済む気に慣れる)いい曲だわあ。特に後者。
前者も「溢れる才能の無駄遣い」というか「伝統使い捨て」感がステキ。

http://www.youtube.com/watch?v=NQyEvbtIukY

http://www.youtube.com/watch?v=8ntUB5KJgPM

因みにバンマスはDave Ballを思わせる音を作るのが巧いです(多分、今でも)。