ここ暫く

Malicorneを聴き返している内に
Fairport Convention,Fotheringayまで手がのびだし、
今日は半日、聴き惚れていた。
 
どのバンドにも繊細と憂愁に加え、
得も言えぬ野卑な下半身感覚が蠢いているように
個人的には思える...
 
今のバンドだったら何かしら、
と思うと即座に念頭に浮かぶのは何故だかAlt-Jだったり。

http://www.youtube.com/watch?v=npvNPORFXpc

http://www.youtube.com/watch?v=ebE4nJQMvPQ

http://www.youtube.com/watch?v=aNYjOVo5IEw

見てる内に映画『Atack the Block』の団地、
ダウナーで荒んだ郊外を連想したりなど。
 
幾つかのフレーズがモザイク状に組み合わさる所や
ギターの感触にColin NewmanというかWire(それからFeelies)を
思い出したりするのは、やはりオジサンの年齢故か。
それとも、この音の感触や性衝動の発露具合は
これからの予兆なのかしら(それなら、ちょっと面白い)。
時代の未明から来るべきものへ、トカ。