昨夜は

事務所を閉めた後、
バンマス、それから彼が関学の総合芸術集団エチュードに居た頃のバンド
ブルバキ』の方と一緒に飲んでいた。
 
NDW(Neue Deutche Welle)の事や
ブルバキ(お解りのように仏のアレ由来、という所に
大学生っぽさが感じられるような...?)参加者のアレコレ、
滔々と喋るバンマスからここ暫くの「先生っぽさ」が抜けて、
大学生の頃の口調他が戻っているのが面白かった。
 
メンバーの方も記憶力の確かな事、
いやはや全てが霞の自身を猛省。
そして、メンバーの方に若い人たちが入れ替わり現れては挨拶する様子に
私もバンマスもこれまた猛省(もっともバンマスはこれからは違うでしょう)。
 
とても面白い夜だった。
しかし、ただでさえ世の動静に無関心かつ一般常識に欠けた私なので
昨夜は酔っぱらって二人を困惑させるような発言をしてなかったかしら...
と一抹の不安。
 
そういえば、目が覚めて起きあがった時に
新田辺の同志社で見た『至福団』の事を何故か思い出した。