生暖かい午後、

これからに向けての一手。
 
事務所に戻って荷作り・発送。
郵便物を開ける内にとある編集者の訃報を、
そして検索の途中、田中義廣が亡くなっていた事を知る。
 
エディシオン・アルシーヴMedia ShopでHeavenが売られていた頃、
左京区の本屋や映画館、ベアリュ、ゲノン、ピラミッド友の会
それからベアリュの古書店を訪れた時に交わした拙い会話、
それらが瞬時にグワッと思いだされた.....
 
感傷一直線。
 
しかし、その後、とある評論家?作家?の
嗚呼な呟きを見て、目が点というより、
阿呆な事に関わるより仕事をして音楽を聴こうと
我に返った。
 
で、久しぶりにノーノ『断ちきられた歌』と
マーラー亡き子をしのぶ歌』の
カップリングを聴いたりなど。
ジャケはゴヤ
ながらでは聴けんCDですよ。いや、ホンマ。
ずっと前にノーノのライブ・エレクトロニクスを聴いた時、
バンマスが「やっぱ、ノーノは男気溢れとるなあ」と漏らした事を思い出した。