酷い報せを

たくさん目にした日。
 
何時だったかバンマスが
「もう、ベイトソンでええやん」と口にした記憶がある。
確かにええ加減年齢を重ねると納得出来る気も。
とりあえず、人が人の領域に留まっているならば。
(或いは、こういった事は「古き良き時代の考えなのだろうか」。)
 
明け方の夢の中でLemon Kittensのジャケットが出て来たので。

http://www.youtube.com/watch?v=RZKae_Vhk3c

http://www.youtube.com/watch?v=2iYdHkQ_fSw

http://www.youtube.com/watch?v=goNCcc9g8E0

もう既にこの世にはいない方(高校の時の先生)が
Lemon KittensとSuicideをたまたま耳にして
「痛々しい音楽ねえ....」と
何とも言えない表情をされた事を思い出したりなど。
彼女はこういう音楽をへらへら聴いている生徒、
そしてその先行きについてどんなを想いを巡らせていたのだろう....
 
Danielle Daxの不景気な声を聴きつつ、
TVや新聞等々から縁遠い生活になって久しい事に
ちっちゃく感謝&安堵したりなど。