午後、余りにクタクタなので

ちょっとだけ仮眠と思い、
横になったらば恐ろしい事に夕方まで眠りこけてしまう。
 
どうにか起き出して、仕事。
眠ったにもかかわらず、
微妙に風邪の気配。
 
迷ったが、お風呂屋に行く。
異様に発汗。
部屋に戻り、
携帯を見て、boidの樋口さん

http://www.boid-s.com/

からの連絡に気付き、慌てて電話。
素敵で大変な企みを伺う。
 
どうしようか迷うが、涼しいので決断。
飲酒・風邪薬・禁断のブツ。
やはり酔いの回りが早い...
樋口さんとの会話で色々と思いだす事があった。

    1. +

でも、これで待つことが終わりになるわけではない。それにしても、ぼくたちはいったい何を待っているのだろう。
 
ブリジットのエクサントリシテ/竹田賢一

    1. +

ギターという楽器にある時期まで
馴染めないというか愛憎半ばというか微妙な意識があった。
のだけれど、この曲は中学から高校にかけての時期、
よく聴いていた。

http://www.youtube.com/watch?v=PHT0pKMkokU

でも、やっぱりコッチの方がイイ。
(当時も、今も、リアルに聴こえるのはコッチ。)

http://www.youtube.com/watch?v=2aLASOzHWOU

http://www.youtube.com/watch?v=okG8mlvAKT8

いつだってティー・タイム、じゃなくて臨戦態勢。