晴れ、

でも相変わらずの肌寒さ。
昨日同様にバタバタ。
 
昼からもバタバタ。
夕方、「魔術の庭」福岡さんから郵便物。
添えられた手紙には航空会社の欠航などで
切迫した様子が記されているが、
末尾の「諸々、落ちついて再会の時が来るのを強く強く望んでいます。」
という言葉に感傷ではなく、込み上げてくる何かを意識する。
 
大変な最中に海外での公演(サポート)をする彼が
演奏の中でマジカルな瞬間を得られるよう、
いい演奏が行えるよう、祈る。

    1. +

静寂がやってきた、嵐もやってきた、
あらゆる海がやってきた。
私は掘る、君は掘る、彼は掘る、虫も掘る、
そしてあちらで歌っている者は言う、彼らは掘っていると。
 
ああ誰か、ああ誰でもなく、ああ誰でもない者よ、ああ君よ。
どこにもないところへ向かっていたのだとしても、これはどこへつづいていたのか?
ああ君は掘る、そして私は掘る、私は君に届くまで自分を掘る-
私たちの指には指輪がめざめる。
 
パウル・ツェラン

    1. +

 
とはいえ、私は作業中。
前に進む時にはコレ。
  
http://www.youtube.com/watch?v=hIDfIjYcefc
 
http://www.youtube.com/watch?v=QheF9Whe70I
 
http://www.youtube.com/watch?v=PGGd45u-_0Y
 
反復と差異。