外出。

はなはだ疲労し帰宅。
早々にビールと日本酒。
焼き鳥をつまみつつ、いい感じに。
酔っぱらってi tuneをいじってると、プレスリーに出くわす。
歌声が身体に入ってくる。
これは売れるハズだ。
私はどうもプレスリーの声を聴くと緊張しちゃうけど。
タマラナイヒトニハタマラナイハズ。

    1. +

そうそう、深沢さんプレスリー大好きだったじゃない。百姓するときに、赤い
シャツを来て、プレスリーがんがんかけてたけど、晩年、惚れ惚れとして話してたよね。「プレスリーってのは日本人が嫌いだったんだねえ」って。もう、すっごく嬉しそうに言ったんだよ(笑)。「日本人と豚が嫌いだ」って言ったのかな。自分があんなに
憧れていた人が、自分たちをすっごく嫌ってたということの喜びをわかる人なんだよ

嵐山光三郎「桃仙人」

    1. +


「惚れ惚れとして」ってのが、すごくイイ。


夜中、フト


「難儀を極めたキリスト教の解釈問題(特に三位一体)のたどった道って、
なんとなくWindowsの今日までの道のりに似てるかも。そう考えるとMac OSって
ユダヤ教っぽいのかも」という


非常にヤクザな妄想が。考えだすと面倒&ヤバそうなので、ここいらで終了。
花輪さんの「豚女」のラストカット的なヤツです。
こんな物言いなのも「桃仙人」を何度目に再読したせいかも。
いや〜、Deathっス。