今日も出来るだけ

眠る。
暖かい朝で少し楽。
簡単に朝食を済ませて
荷造り・発送・洗濯・乾燥。
 
13th Floor Elevatorsの2ndをボンヤリ聴く。
その後、何故かGenesis『怪奇骨董音楽箱』。
プログレッシブ・ロックは人並みにしか聴かなかったが、
この作品は今でもたまに聴き返す。
 
午後、相変わらず頭廻らず、集中力欠け。
温湿布のおかげで凝りだけは若干マシになった気が。
集中力欠如といえば、昨日は一乗寺を書き間違える。
いやはや、もう遥か彼方の事なのか、
或いはもう思い出したくもないとか。
ま、でも悪魔祓いは成功したと思いたい所。
  
湯船でボンヤリしている時に
何故か「科学者は最悪の哲学を選びがち」だったか、
とにもかくにも科学者の「日曜哲学」への批判する
アルチュセールの一説を思い出した。
しかも、それがしつこく頭を過るので不気味。
 
タンメンもどきで夕食を済ませる。
 
内田義美『ひぐらしの森』をボンヤリと読み、
今日はもう休むことに。