昨日はライブ。

起きても、風邪が全然良くなっていないのでガッカリ。
最後の(何回やったかわかりませんが・・・)リハーサルをやり、
機材をまとめる。


出発ギリギリまで眠る事にする。
しかし、ここ数日寝ていても「どこか寝てない自分がいて」、
ウツラウツラしかできない。
なぜか、大島渚の事を考えていた。
「カレッテ、ノンケノインテリダヨナァ」とか。
出る前に風邪薬を飲む。

ジャック & ベティに着く。
まだ「ゼイリブ」の途中。
派手な銃撃音。
緊張してくる。
今回のライブは、最初の「ポン出し」を外すと目も当てられない事になる。
バックアップも同時に走らす(スタートを押す)ので、どうもコレが・・・
リハでも何回か失敗している。

たちまち本番。
漠然と思っていたよりもお客様が多く(ありがたい!)、ますます
緊張してくる。


「ポン出し」成功する。
2フレーム(15分の1秒)ぐらい遅れた感じだったが、その後、
DVDの再生スピードの加減でピッタリ合ったり、ややズレたりを繰り返す。
たぶん、チャプターのお尻のところのフレームが毎回微妙に伸びたり、縮んだり
している感じ。
本当に微妙な世界ですが。

最後まで機材がトラブルないかとヒヤヒヤしながらも、完走。
照明がつくやいなやの拍手、本当にありがたい。

その後、観に来てくれた船曳監督も交え、タイ料理屋で打ち上げ。
タイ風サツマアゲが美味しい。
風邪なのにビールを3杯ほど飲む。


終電まぎわで戻り、泥のように眠る。