連休中日、

例によって閑古鳥。
午後、思い立って
階下の「Happy Rock!!」に行き、
 
http://www.happyrock.jp/
 
ハルモニウムの補修をお願いしたところ、
快く応対していただき、感謝。
 
その後、Dowserの作品を
幾つか所持(ありがたい事です)されている
若い方が来店。
少し前に掘り出したDAT音源他、
もう10年以上前の音を少し聴いていただく。
面白い反応があり、発掘作業継続の励みになる。
 
夜になり、もう誰も来ないだろうと思い、
先日、整理の際に見つけた
Frictionのレコード『軋轢』を聴く。
高校の頃『Skin Deep』と共によく聴いていた。
当時は後者の方がしっくり馴染んだけれど、
今では前者も改めて好きに(ある時期まで、
どうしても『_ed'79Live』と比較してしまっていた)。
 
その後、タンメンもどきで夕食。
昨日に引き続き、Morton Feldman
聴き飽きない面白さ。
外の蟋蟀の鳴き声とも馴染む馴染む。