夏日から一転曇り空

の日。
昨日は所用で大阪行き。
その後、西九条周辺を歩く。
幾つか発見と再会。
 
夕方、京都に戻り、古書アボカ堂の方と打ち合わせ。
 
例によって水風呂で呆けた後にKurtagを聴く。
夜更かし。
 
就寝が遅かった割りに早く起きる。
午前中はバタバタ過ごし、
午後は気になっていた店で昼食。
正解。
 
その後、素敵な方にいただいた招待券で
「にゃんとも猫だらけ」展。
ちょっと...と思っていたが、
予想に反して大変に面白い。
ゆるゆる愉しむ。
出来れば河鍋御大の悪猫・化け猫などが
あっても良かった気がするが、それはそれとして。
もう一回くらい見に行きたい。
 
その後、荷造り・発送。
古書ダンデライオンの方が来訪。
 
http://oldbook-dandelion.com/
 
相変わらずの若々しさが羨ましい。
本の話からスライドして冗談ばかりになる。
無責任な思い付きをけしかける。
トリオ古書店はんのきも楽しそうで何より。
 
別れ際に海童道宗祖を聴く。
 
細々とした仕事を終え、
今日も野菜と茸の豆腐あえ。
7/3に向け、極力余計なものは摂取せずに過ごす。