今日は少し早めに起き

雨になる前に洗濯・乾燥。
 
ヨーグルトと果物。
先日、来られたTorybazarの方からいただいた珈琲。
 
http://d.hatena.ne.jp/torybazar/
 
Torybazarの方には以前の職場でいつも助けていただいた。
エレガントという言葉が似つかわしい人。
先日は時間が無くて、
僅かな時間、お喋りしただけだったが、
良質の音楽を聴いているような穏やかな時間だった。
 
午後からは若い方々が来店。
ヘヤピンカーブで回れ右の方から、
ゆっくりと過ごされる方まで様々。
 
心優しいお二人からお土産をいただく。
こういった方々のおかげでどうにかこうにか、
生きているなのだなあ...と思う。
80年代音楽の事や演奏家、或いは某の黒歴史など、
聴いたり、語らったりなど。
こうした会話の一部でも役に立てばよいのだけれど。
と、ふと老婆心のような感慨も。
 
夜、いただいたお土産の一部を食し、
その後、近くのスーパーで晩ご飯の食材調達。
野菜と茸を豆腐であえる。
 
食後、ビールを飲みつつ
Carmina Burana / Clemencic Consort
気分はgoliardというか、
実際、そんな生き方になってますな。