漸く初夏を実感した日

午後より気分転換に
京都工芸繊維大学美術工芸資料館へ行く。
荒川修作+マドリン・ギンズ。
 
http://www.architectural-body.com/ja/kit/
 
大阪の展覧会は未見。こちらを先に。
とにもかくにも凶悪な面白さ。
コモンセンス溢れる方々からは総スカン、
とは思うが、やる気が出てくる場所を
成立させてる点で個人的には◎。
しかも、入場料200円やし。
こら、ええわ...と関西のオッサンらしく
無責任に愉しむ。
 
素敵な人と出会ったので、府立植物園に足をのばす。
「緑世界」。
そぞろ歩くうちに先程の凶悪な面白さから、
ゆっくりと地に足が付く感じに。
来週辺りの夕暮れ時に薔薇園をそぞろ歩くのは絶対愉しいかも、
と思わせるつぼみの多さ。
その他、あずまやで飲み物片手に
風や葉の様態を堪能。
 
事務所に戻り、珈琲そして仕事。
梱包・発送。
Angels and Insects / David Dunn
An Electronic Storm / The White Noise
 
ふと、何の気なしに
Brainwash and Other Works / Ake Hodellを。
絶句。久々に聴いたが凄い。
一山幾らの「ぽえとりい・りーでぃんぐ」とは
全く何の関係も無い白痴的な面白さ。
端々に生じている凶悪なセンスのよさに
刺激を受ける。やる気プラス200%