朝から新曲に

取りかかる。「アイアンマン」なんかを参考にしつつ。しかし、ああゆう
感じの音楽が「ハリウッド・スコアとして」出てきたのは時代の変化
を感じる。お客のニーズに答えているだけだと思うが。


http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201002/28/15/a0101715_2120625.jpg

春日さんのブログの写真。なんかヤバいものを感じる。松(だと思う)が特に。


15時を過ぎるころになんとなく形が。
最後の最後で極端に下衆な感じになるのだが、どうしたものか。
「でも、意外にココが一番ポイントかも」としばらく思案。


合間(さぼり)に何故か、ネットで天皇在位式典の記事(ブログ等)をアレコレ。「X JAPANの次にEXILEを持ってくる」という辺りに宮内庁の何並みならぬセンスを感じる。こうゆうリアリストが宮内庁(なのか政府なのかは不明だが)にいるということは、まだまだ日本も大丈夫かも、という気になる。(政治とか経済とかのハナシではなく、あくまでメンタルな「幻想としての日本国」的なソレですが)