朝から原稿書き。

今日のミニマル。
http://www.youtube.com/watch?v=E8ilpoPrEZY

ジャンルをわかりやすく提示した方が
(例えば「私達はミニマル・テクノ」とか)
お客さんには分かり易いんだろうと改めて思う。
そうスルかどうかは別だけれども。

ネットで植岡喜晴さんの『月へ行く』が又、上映された事を知る。
数年前の爆音映画祭で観た時は意外に「スルッと」観てしまったが、
あれから、今でも、ふとあの映画の断片が頭をよぎることがままある。
タブンコレカラモズットソウダトオモウ。
私にとってはそんな映画。

フトした切っ掛けで、「ガセネタの荒野」の「父ちゃんのポーが聞こえる」
をCDで聞く。
でも、あれはかつてスリキレるほど聴いたカセット・テープ
(同じテイクだと思う)の方が比べられないほど「らしい」。

しかしもはや、そのカセット・テープも手元にはない。

でも、記憶の中のカセット・テープから流れる「父ちゃんのポーが聞こえる」
イントロの大里さんが弾くベースの格好良さは、永遠に私を呪縛するだろう。

私は、「ガセネタの荒野」が「この世で最高のハードロックバンド」だと思う。